鍵交換の相場について

鍵はいろいろな場所で使用されており、鍵自体にもたくさんの種類がありますので、交換の際に必要な費用の相場に大きな違いがあります。

まず、住宅で使用されているシリンダーキーの交換に必要な費用の相場は、3500円から18000円程度といわれています。この住宅で多く使用されているシリンダーキーは、ピッキングが非常に困難で防犯対策になる鍵といわれており、技術面や性能の高さに大きな違いがありますので、交換に必要な費用の相場においても違いが生じています。

そして、トイレや間仕切錠の鍵交換の相場は、3500円から8000円程度といわれており、浴室錠の場合の相場は、4500円から11000円程度といわれています。

また、シャッター錠と引き戸錠の鍵を交換する場合の相場は、6000円から10500円程度といわれています。

さらに、金庫やロッカー、机の鍵を交換する場合は、形状やキーの種類によって費用が異なりますので、3500円から15000円と大きく違いがあります。

このように、鍵はいろいろな場所で使用されており、かぎの形状や種類にも違いがありますので、交換の際に必要になる費用に違いがあります。特に、住宅で使用されているシリンダーキーは、性能によって相場に大きな違いがあるといわれています。

鍵屋に依頼をされると業者にもよりますが、作業料としてプラス料金が上乗せされるので、頼まれる際は確認をしてから交換依頼をしたほうがよさそうです。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です